活動ブログ

若者ならではのアイデアで、子どもの貧困をなくそう!サンタ若者チームメンバー募集

サンタdeラン若者チームのメンバーを募集しています!

✅イベントの広報をしてみたい

✅子どもの貧困を何とかしたい

✅色々な人と一緒になにかしたい

そんな高校生、大学生など若者の皆さんはぜひ一緒に活動しましょう!

現在5人のメンバーで、高校生や大学生を中心にサンタdeランを盛り上げてもらうには?というアイデアを出し合っているところです。

動画やSNSなど、若者ならではのアイデアで子どもの貧困の周知と、子どもと家庭を支える団体の応援者を増やしていければと思っています。

今後定期的にミーティングをして、12/18のイベント当日まで活動する予定です。

第1回目の会議は《8/17(水)18:00~zoom》にて!

興味のある学生や若者のみなさんは、ぜひご連絡ください。

あなたも子どもの貧困をなくすため、一緒にアクションしましょう!

これまでの若者チームの活動🎅

2020年 『パプリカ』みんなで動画ぷろじぇくと

当時大学生だったレジェンド✨

ふじくらさんが作ったサンタdeランPVです🎅

サンタdeラン寄付先団体と協力して、みんなでパプリカを踊りPRしました。この動画のおかげで、翌年から若者チームが始まったのです。バンバビジョンでも放送されました📺

2021年 サンタde動画!子どもの貧困撃退♡特別授業

宇都宮大学生、宇都宮共和大学生、とちぎYMCA高校生ボランティアチームつぼみ、日々輝学園高校の生徒さんが協力して企画し、県内の子ども支援NPOへインタビュー動画を作成しました。子どもの貧困について、栃木県内の実際の活動から学べます🧒

30本以上の動画がアップされているので、ぜひチャンネルをご覧ください。

若者チームで活動したい人はこちらから

この記事をシェアしてみんなに広めよう!