活動ブログ

2時限目 子どものみらい応援隊「こども塾☆わいわい食堂」へインタビュー!サンタ若者チーム

子どもの未来応援隊インタビューの様子

今日は若者チームのぶいとじゅ〜が サンタdeランに参加する「子どものみらい応援隊」の宮本さんにお話をお聞きしました👂✨

子どものみらい応援隊とは、宇都宮市の村井クリニック、(社福)正恵会、栃木医療生協が運営しています。

地域の子どもたちが安心して過ごすことの出来る居場所、子どもをとりまく様々な人たちとの交流と見守りの場所をつくることを主な目的として活動しているそうです。

 

今回のインタビューでは、宇都宮市宝木で活動している「こども塾☆わいわい食堂」について深くお聞きしました。

そこでは子どもの遊びと食事の提供、学習支援を中心として行っています。

食堂は月に2回実施しており、すべて募金によって運営されています! 

インタビュー時はちょうど活動日で、たくさんのこどもたちが来ていました。

画面越しに少し様子を見させていただきましたが、みんなとても楽しそうでした。食堂は幸せで溢れていました💕

私たちもとても楽しい時間でした〜🎶

 

これからもっとこどもたちの笑顔を増やすために、自分たちがなにをすればよいのか考えながら、活動していきたいと思います❕

動画は11月に公開予定です。お楽しみに!

 

 

こども塾☆わいわい食堂ではボランティアも募集しているそうです。興味のある方は↓をクリック!(じゅ~)

 

この記事をシェアしてみんなに広めよう!

Share on facebook
Share on twitter