活動ブログ

サンタdeラン若者チーム始動!とちぎYMCAユースと「子どもの貧困」について考えました

 サンタdeラン若者チーム、リーダーの菊地花菜(さとっちゃ)です。普段は大学で福祉について学んでいます!

 7月11日(火)宇都宮市青少年活動センターにて、とちぎYMCAの高校生グループつぼみとYMCAのユースリーダーを対象に『貧困問題』や『サンタdeラン』についてお話ししました。

子どもの貧困解決に、若者ができるアクションを🎅

「今回のお話を聞いて、子どもの貧困についていろいろ知れた!!」という意見もあり、興味を持ってくれた子が 多くいてとても嬉しいです!!

また高校生や大学生と一緒に「貧困問題解決に向けて私たちにできること」を考え、多くの意見が出ました。 多くの人に貧困問題やサンタdeランについて知ってもらうため、もっともっと若者チーム一丸となって広報活動を進めていきたいです。 

サンタdeラン若者チーム メンバー募集中🎅

私たちと一緒に子どもの貧困問題解決に取り組んでくださる若者大募集です!!

ぜひ興味がある方はお気軽にご連絡してください!!

お待ちしております!!(さとっちゃ)

●第8回子どもの貧困撃退♡チャリティ サンタdeラン&クリーン

サンタになって、子どもの貧困をなくそう。

12/17にオリオンスクエアにて開催決定!

子どもの貧困の現状について、一人でも多くの方に知ってもらい、「私たちができる」アクションをしていくチャリティイベントです。

この記事をシェアしてみんなに広めよう!