活動ブログ

ウクライナ難民支援街頭募金に33万円!引き続き寄付募集中

ウクライナ難民支援街頭募金を3/19,26,27の3日間行いました。

おかげさまで、338,233円の募金を預かることができました。

募金はすべて、日本YMCA同盟を通じてウクライナYMCAや周辺国のYMCAに送り、難民支援に使われます。本当にありがとうございます。

中には「がんばってください」「何かできないかと思っていたので、募金できて良かったです」とお声がけいただいた方も。

ボランティアは延べ30人ほど参加していただきました。

「初めてボランティアをした」という大学生や、「歩いている人に声がけができていい経験になった」という高校生、プラチナ世代まで、みんなで募金を呼び掛けることができました。みなさん、お疲れ様でした!

街頭募金を通じて、募金だけでなく、道行く人にウクライナ難民の現状や彼らを支える現地の団体の活動について伝えられました。呼びかけをしながら、栃木にいる私ができることとして「これからも無関心にならず、知ろうとし続けていきたい」と感じました。

 

引き続き、ウクライナ難民支援募金はネット決済や銀行振込から募金ができます。ご支援よろしくお願いします。(み)

募金はこちら→ https://tochicomi.org/22peace/

この記事をシェアしてみんなに広めよう!

Share on facebook
Share on twitter