活動ブログ

【速報!】サンタdeラン&クリーンに¥6,312,237が集まりました!

2023年12月17日(日)に宇都宮市内で実施した、子どもの貧困撃退♡チャリティ サンタdeラン&クリーンを応援頂き、ありがとうございました。

第7回となった今年は、ラン&クリーン&子どもたちに平和を!パレード、自転車発電チャレンジを実施し、おかげさまで6,312,237円のご寄付をいただくことができました。

●総額 ¥6,312,237
●人数 462人の方、会社、団体からいただきました


実行委員会では「今年は実行委員も参加者も、若者や子どもたちのパワーがきわだっていた!元気をもらった」「もっと広く子どもの貧困について呼びかけ、子どもの笑顔あふれる地域にしていきたい」とふりかえりました。

物価高騰や低賃金など経済的貧困、そして孤独や孤立などの関係性の貧困など、「見えるようで見えない」貧困がある昨今。「何か自分にできることを」と思い行動する人の輪が、今年も確実に広がりました。

頂いたご寄付は、栃木県内の17の子ども支援団体・NPOにお届けします。

現在、寄付先団体の方からの活動の様子をまとめています。メッセージが届き次第、お伝えします。

本当にありがとうございました!!引き続き、子どもの貧困撃退アクションを続けていきましょう。


🎅サンタdeラン&クリーンについてはこちら>>https://tochicomi.org/santa/
🎅イベント当日の様子はこちら>>

サンタdeラン&クリーン・サンタde子どもたちに平和を!パレード 400人の貧困撃退サンタが集まりました!!

この記事をシェアしてみんなに広めよう!