活動ブログ

サンタdeラン参加者募集中!わくわくする事前イベントも盛りだくさん

サンタになって、子どもの貧困をなくそう。
毎年12月に行う、子どもの貧困撃退♡チャリティイベントのサンタdeランの第9回実行委員会を行い、栃木県内の子ども支援NPOの皆さんや大学生など17人が参加しました。
近況報告やチームごとの進捗共有などをしました。「サンタ若者チームではインタビュー動画を作成し始めました!」「近隣のお店に募金箱を置いてもらえました!」など嬉しい報告もたくさんあり、もっともっと盛り上がっていく予感がしました。
 

ラン&クリーン参加者 大大募集中!!

12/18のイベント当日の参加者申し込みがスタートしています。

例年、300人ほどのサンタが集い、宇都宮がサンタでいっぱいになります!

昨年の様子を写真でどうぞ。

まさに非日常の景色です。大人から子どもまで、たくさんの笑顔があふれるイベントです♪

今年は「サンタdeラン&クリーン」として、ますますパワーアップしたイベントを計画中です。

イベント参加はランコースとクリーンコースがあります。

●ラン(走る)参加

3km、6km、12kmコース!ランは3年ぶりの復活です。ランナーのみなさん、お待たせしました🌟

●クリーン(ゴミ拾い)参加

チームでまちをキレイにします。ごみの種類ごとポイントを集めて、高得点を目指します!

●当日ボランティア参加

また、ボランティアとしてイベントを支え、盛り上げてくださる方も募集しています。警備ボランティアや、受付ボランティアなど。

 

ラン、クリーンの参加者は、参加寄付が必要です。寄付金はすべて、栃木県内の19の子ども支援団体の活動資金となり、子どもや家族を支える活動に使われます!(参加寄付や寄付先団体については特設サイトをチェックしてください)

ぜひ一緒に、まちをサンタでいっぱいにしませんか?お申込みお待ちしています。

事前イベント・ボランティアも大募集

12/18のイベント当日までに、事前のイベントやボランティアも盛りだくさんです。

現在決まっている事前イベントやボランティアをお知らせします。サンタdeラン実行委員や、寄付先団体が主催して行います。

興味のある方は、ぜひご参加ください♪

申込は下記の「参加!」ボタンからお願いします。

《事前イベント》

・11/5、12/5 チャリティタロット占い(とちぎボランティアネットワーク)

・11/19 虹のマルシェ(子どもの未来応援隊)

・12/3 サンタdeご祈祷(サンタdeラン実行委員会)

・12/24 県北クリスマスウォーク(とちぎボランティアネットワーク県北支部)

イベントに参加!あわてんぼうサンタ

《事前ボランティア》

・11/8、11/18、11/27 ポスター貼り

・11/20、11/27、12/3、12/4 サンタde街頭募金

寄付で「だれでもサンタ」に。

サンタdeランは子どもの貧困の現状を伝え、広く支援を呼びかける合同ファンドレイジングイベント。

県内19もの子ども支援NPOが寄付先団体となっているのが大きな特徴です。

イベント参加は難しいけど…という方は寄付も参加の方法の1つです。

今年の寄付目標は600万円!

年に一度はサンタになって、子どもたちの笑顔あふれるまちを一緒に目指しましょう🎅

この記事をシェアしてみんなに広めよう!