活動ブログ

サンタdeクリーン『温かいご支援ありがとうございます!』Part4

 2021年12月19日(日)に実施した、子どもの貧困撃退♡チャリティ サンタdeクリーン&ウォークでは、多くのご支援をいただき本当にありがとうございました。

栃木県内14の寄付先団体のみなさんから、支援して下さった皆様へのお礼のメッセージをいただきました。今回はpart4です。

 ご寄付くださったみなさんに、お礼のお便りもお送りしましたが、スペースの関係上全文を掲載することができませんでした。ここでは、メッセージ全文を掲載いたします。

うりずん

 ご支援ありがとうございます。この数年間でいただいた寄付金はクリスマス会等のご利用者支援に有効に活用させていただきました。心より御礼申し上げます。

 今後は、ご利用者の支援に加え、ご家族、とりわけきょうだいの支援にも力を入れていきたいと思っています。今回いただいたご寄付はご家族やきょうだいを対象とした催しなどに充当させていただければと思います。

宮っこ元気食堂

昨年2月、コロナ真っただ中で始めた子ども食堂です。電気も水道もガスも無いところから始めましたが、多くのご支援のもと運営できています。やってくる子どもたちはとても元気です。コロナが収まってきたら、いただいた寄付でたくさんのイベントや遠足などができたらいいなと思っています。学習環境も整えていきたいと考えています。お母さんたちにもほっとしてもらいたいです。そして、これからも、子どもたちの笑顔のために頑張っていきます。ご支援、本当にありがとうございました。ボランティアでも、食べにでも気軽に来てもらえるそんな食堂を目指したいです。

家庭教育オピニオンリーダーたんぽぽの会

自分たちで寄付を集めて、支援を必要としている人に、必要な支援を作ることは、ひとりでは出来ないことだと感じています。

支える人や、支えられる人が声をあげ、つながり、共に前に進む景色を見てきました。まだ出会わぬ、支援を求める人に出会うまで、さまざまな関係機関と連携を取りながら声を上げ続け、今後も活動を広げていきたいです。

4月20日(水)19時から、サンタdeランの実行委員会を開催します。

ただいま、2022年の寄付先団体、実行委員を募集しています。

参加してみたい方は、028-622-0021にお電話ください!

この記事をシェアしてみんなに広めよう!

Share on facebook
Share on twitter