活動ブログ

高校生・大学生が大活躍!子ども食堂は、みんなの居場所キャンペーン企画中

子どもSUNSUNプロジェクトでは、宇都宮市内の子ども食堂をもっと盛り上げるためのキャンペーンを企画しています!

今年初の取り組みで、市内子ども食堂などと連携した「食品集め&募金」、4/10にオリオンスクエアで行うチャリティイベントなど、盛りだくさん。

ことの発端は、とちぎシニアライトミュージックアソシエーションからの「子ども食堂を応援するイベントを開きたい!」との提案。

子どもSUNSUNプロジェクトメンバーも「やろうやろう!」「せっかくだから、子ども食堂をもっと知ってもらえるようにしたい」ということで、アイデアをだしあっています。2月に発足会をしたあと、最近は週に1回会議をしています。

とちぎYMCAの高校生ボランティアチームつぼみや、日々輝学園の高校生、Vレンジャーの大学生など、若者も企画会議に参加し、ともに準備を進めています!

チラシのイラストも、高校生がかいたんですよ☆

一緒にイベントを盛り上げたい方は、ぜひご連絡ください。

●ここまで読んでくれた方へ スペシャル情報!

イベント当日は、なんとスペシャルゲストの七瀬美菜さん(ななみん)も来てくれます!アイドルや女優として精力的に活動する彼女。「子ども食堂を応援したい」との気持ちから、歌を歌ってくれます。お楽しみに。

写真は七瀬美菜さんスタッフのTwitterから拝借しました。

七瀬美菜さんSTAFFのTwitterアカウントはこちら▼

この記事をシェアしてみんなに広めよう!

Share on facebook
Share on twitter