活動ブログ

【あと3日】子ども食堂応援イベント!子どもから大人まで「みんなの居場所キャンペーン」

4/10にオリオンスクエアで開催する「子ども食堂応援チャリティイベント」まで、あと3日!

このイベントは、子どもの貧困をなくすためのアクションをしている「子どもSUNSUNプロジェクト」と、とちぎシニアライトミュージックアソシエーションが主催している、今年初めての試みです。

先日4/4は、イベント企画のための最終ミーティングをしました。

高校生からシニア世代まで、多世代で一つのイベントを創りあげるのはなかなか珍しいのではないでしょうか。さらに、アナウンサーの方もご参加いただき、当日のステージ進行を支えていただけることに!

多様な意見がとびかい、当日がより楽しみになってきました。

ぜひみなさん、今週日曜日はオリオンスクエアに来てくださいね。みんなで待っています!

●子ども食堂応援チャリティイベント

日時:4月10日(日)11時~14時30分

場所:オリオンスクエア

内容:ステージ演出(七瀬美菜、OGサウンズほか)

   出張子ども食堂(カレー、お弁当etc)

   子どもあつまれ!遊びブース(大学生による「おおきいしゃぼん玉」体験、お菓子釣り、わなげ)

   ミニ・フリーマーケット(子ども服etc)

   木工で工作しようコーナー

   子ども食堂応援!募金箱&食品回収  などなど

おまけ お菓子釣りの準備をしました☆

子どもの未来応援隊のご協力で、お菓子釣りのためのお菓子を300セットいただけることになりました!

今日は釣り道具を割りばしとひも、クリップでつくりました。

試しに釣ってみたところなかなか難しく、白熱すること間違いなしです!!

みなさん、当日はチャレンジお待ちしています🐡

この記事をシェアしてみんなに広めよう!

Share on facebook
Share on twitter