活動ブログ

【明日です】外国ルーツの子どもの未来のために。子どもSUNSUNプロジェクト総会

子どもの貧困をなくすために、2017年から多様な立場のプレイヤーと協働でアクションを進めている「子どもSUNSUNプロジェクト」の総会を明日9月3日に開催します。

現在40人を超える参加申込をいただいております!

大学生や、病院関係、社会福祉関係、市民活動関係の皆さんなど、さまざまな方からお申込みいただいています。

改めて、多様な立場の方と考えるべきテーマであると感じています。

当日は対面・オンラインの双方で意見交換の時間も予定しております。子どもの未来を考えるために、意見を交わせるのを楽しみにしております。

オンライン参加は、申し込みなしの飛び込み参加もOKです。

少しでもご関心のある方はぜひご参加ください。

 

総会の詳細はコチラ>

 

*オンライン参加はこちらから

ZOOM ID :860 0454 0858

パスコード:125505

1口1000円~で、子どもの貧困をなくそう。寄付募集中>>

●子どもSUNSUNプロジェクトとは   特設サイトはこちら!>>

 子どもの貧困、関係性の貧困、コロナ禍の打撃・・・日本社会を揺るがすような事態が起こっています。

2017年4月栃木県宇都宮市で市民が主体となって、子どもの貧困を解決する、支援する、支援する人たちを支援するを目的に「子どもの貧困撃退♡円卓会議」はスタートしました。

「みんなでやらないとなくせない」

学校だけでも、親だけでも、行政、福祉、地域、警察、企業だけでも解決できない社会の課題です。

貧困だけに取り組むのではなく、家計の支援、食の支援、教育サポート、相談できる友達になる、親の働き口・・・など多様な支援が必要です。

SDGsパートナーシップで、みんなで資源を集めて、事業を立ち上げ、みんなで運営していく活動。それが子どもSUNSUNプロジェクトです。

コロナ以後の社会を再設計するアクションが始まっています。 

みんなの力で子どもの貧困をなくして、子どもたちが輝ける将来をつくっていきましょう!

委員長 大久保知宏

この記事をシェアしてみんなに広めよう!