活動ブログ

第6回サンタdeラン実行委員会!ボランティア募集中!

サンタになって、子どもの貧困をなくそう。
毎年12月に行う、子どもの貧困撃退♡チャリティイベントのサンタdeラン第6回実行委員会を行い、栃木県内の子ども支援NPOの皆さんを中心に17人が参加しました。
 
今回の会議では、12月18日に行うイベントのための事前準備の進捗を共有しました。現在、6つのチームに分かれて準備を進めています。
 
ランチーム、クリーンチームは警備ボランティアやコース・エリアについて話し合いを進めているところです。今後、当日の参加者の皆さんに楽しんでもらうための工夫も考えていきます!
 
ステージ・盛り上げチームでは、イベント当日のステージに出演するアーティストを考えているところです。今年はどんなステージになるのか、今から楽しみです★
 
今年から新たに設立された「企業系サンタチーム」では、企業のみなさんにもサンタdeランに参加していただくためのアイデアを練っているところです。今出ているアイデアは「発電×サンタ=…?」お楽しみに!

ボランティア募集!若者チームも始動

事前イベントチームでは、実行委員で協力して行う街頭募金とポスター貼りの日程を決めました!
街頭募金は11/20、11/27、12/3、12/4に。ポスター貼りは11/8,18,27に宇都宮市中心部で行う予定です。
また詳細が決まったらブログ等でお知らせします!それぞれのボランティアも募集する予定なので、興味のある方は続報をお待ちください。
たくさんの方が関わって、子どもの貧困を撃退する仲間が増えていくといいなと思います。
サンタ若者チームでは、高校生や大学生を中心にサンタdeランを盛り上げてもらうには?というアイデアを出し合っているところです。
動画やSNSなど、若者ならではのアイデアで子どもの貧困の周知と、子どもと家庭を支える団体の応援者を増やしていければと思っています!
興味のある学生や若者のみなさんは、今後ミーティングをする予定なのでぜひご連絡ください。
 
次回の会議は9月7日19時からです。興味のある方はぜひ実行委員になって、一緒にイベントを盛り上げてください!
●お問合せ ℡ 028-622-0021 /メール info★tochicomi.org(★⇒@に変えてください)

この記事をシェアしてみんなに広めよう!