活動ブログ

クリスマスに向けて…栃木のサンタますます募集中!(7月だけど)

7/13の第5回サンタdeラン実行委員会は、21人が参加しました。蔵の街たんぽぽの会で活動している大学生も初参加してくれました!
また、那須塩原市で活動しているアップルバウム(フリースクール・子どもの居場所)が新たに寄付先団体に加わり、19団体になりました!

実行委員も、イベントを通じてお互いの活動を知り、子どもの貧困について考えながら企画を進めています。寄付先団体の募集は終了しましたが、実行委員の募集はまだまだ募集中です。
高校生や大学生、社会人など、だれでもOK!子どもの貧困をなくすためになにか取り組みたい人は、ぜひ一度実行委員会に参加してみてくださいね。

チームに分かれてイベント盛り上げ準備

さて、今回の委員会では準備チームごとの進捗報告をしました。当日のイベントを盛り上げるため、

・ランチーム・クリーンチーム・事前イベント企画チーム・若者チーム・ステージ会場盛り上げチーム・企業系サンタチーム
の6つのチームに分かれて準備を進めています。
それぞれ、NPOスタッフやサラリーマン、大学生など所属はさまざま。
まずはお互いの顔合わせができてきたところです😊

また、12/18のイベントで、メイン会場のオリオンスクエアに出店していただきたいお店・団体についてもアイデアを出し合いました。
飲食や雑貨販売などでご協力いただける方は、ご連絡ください!

実行委員を募集!一度会議に参加してみませんか

次回の会議は8/4(木)19時~21時です。お試し参加も大歓迎です。
参加したい方は、ご連絡ください。(028-622-0021)

*実行委員、寄付募集中!栃木県内19の子ども支援団体とともに、子どもの貧困をなくしましょう。

この記事をシェアしてみんなに広めよう!