活動ブログ

子どもの居場所やフリースクールなど、県内19の子ども支援NPOが寄付先団体に決定!【サンタdeラン&クリーン】

サンタになって、子どもの貧困をなくそう。
12月18日にオリオンスクエアで開催する「子どもの貧困撃退♡チャリティ サンタdeラン&クリーン」の企画が進んでいます。
6月16日には、第4回サンタdeラン実行委員会をしました。
県内子ども支援団体のスタッフやボランティアを中心に18人が参加しました。
 
今年の目標金額は600万円、寄付先団体は18団体に決まりました!
ますますパワーアップして、たくさんの方とともに、子どもの笑顔を増やしていきたいです。
寄付の受付も開始していますので、ぜひご支援をお願いします。
 
会議では、今年初のアイデアである「ラン&クリーン」をどのように企画していくか話し合いました。
走るのが好きな方も、ゴミ拾いしてまちをキレイにしたい方も楽しめるように画策中です。
 
また、夏頃から開催する事前イベントのアイデアも出し合いました。
世の中を巡る珍しい募金箱「シャケ募金」や、若者作成のPR動画、自転車発電で地球温暖化をストップする「発電サンタ」?!など色々な意見が出ました。
一緒に企画をしたい実行委員も募集中!みんなでサンタになりましょう!
 
★とちコミInstagram https://www.instagram.com/tochicomi_org/
情報発信中!フォローお願いします♡

この記事をシェアしてみんなに広めよう!