活動ブログ

サンタdeラン&クリーン 寄付先団体紹介パート⑤

子どもの貧困撃退♡チャリティ サンタeラン&クリーンまであと15日!

今日のブログは、寄付先団体紹介パート⑤(最後!)です。

サンタdeラン&クリーンは栃木県内19の子ども支援団体の合同ファンドレイジングイベントです。

皆さんからのご寄付は、参加団体の活動に大切に使わせていただきます。

不登校支援フリースクールAppleBaum

団体の紹介

「子どもを救う、家族も救う。やりたいをそだてる、みんなのいばしょ」の運営理念のもと、子どもたちの居場所を提供する事で、子どもたちやその家族への支援を行なっています。

寄付の使途

・子どもたちに多様な学びを与える講師やイベント代など

NPO法人キーデザイン

団体の紹介

キーデザインは、不登校の子どもやその家族をサポートするNPOです。

「ひとりにならない社会」を目指し、3つのサービスを提供しています。

1.不登校の小中学生向けのフリースクール「ミズタマリ」

2.不登校の小中高校生向けの家庭教師「ホームスクール」

3.お子さんの不登校のことで悩みを抱える保護者向けLINE相談支援「お母さんのほけんしつ」

不登校自体は問題ではありません。学校に行かなくなったときに、子ども達の行き場を用意することができていない社会を変える必要があります。私たちが、子ども達の学びや遊びの場をつくります。

寄付の使途

・子どもの学びや遊びの場の運営費

・保護者向け相談の運営費

とちぎ自主夜間中学 宇都宮校

団体の紹介

誰もが学べる‘優しい場所’をとちぎ自主夜間中学校と言う形で運営しております。

日本全国に30数か所の公立夜間中学校が設置されてます、加えて全国で大小の自主夜間中学の運営があなたの暮らす街にも有ります。私共、とちぎ自主夜間中学 宇都宮校は、全国の自主・公立夜間中学校の皆様と情報交換や交流を通して「誰も‘学び’から取り残されない」場所作りを支援し一人でも多くの‘学び’を必要とする学習者の皆さんが学べますように現・元の教職員やPTAの皆さん、市民・県民の皆さんを中心に活動してます。

とちぎ自主夜間中学 宇都宮校は学習者が主役であり参加者全員が共に楽しく学び共に学ぶ喜びを共有する優しい場所です。

寄付の使途

・自主夜間中学 運営費

「全部の団体に寄付」と「この団体に寄付(指定)」を選べます。

1年に1度、子どもの未来のためのサンタになりませんか。

🌟サンタdeランに参加したい!

🌟寄付で応援したい!

🌟事前や当日ボランティアをしたい!

そんな方をサンタ実行委員一同、心待ちにしています🎅

詳しくは特設ページ(https://tochicomi.org/santa/)をご覧ください。

サンタdeラン&クリーンまであと・・・

Days
Hours
Minutes
Seconds

この記事をシェアしてみんなに広めよう!