活動ブログ

サンタdeラン&クリーン 寄付先団体紹介パート②

子どもの貧困撃退♡チャリティ サンタeラン&クリーンは12月18日!

今日のブログは、寄付先団体紹介パート②です。

サンタdeラン&クリーンは栃木県内19の子ども支援団体の合同ファンドレイジングイベントです。

皆さんからのご寄付は、参加団体の活動に大切に使わせていただきます。

認定NPO法人うりずん

団体の紹介

うりずんは、医療に頼らないと生きていけない重い障がい児とその家族の当たり前の生活を支援するために、日中のお預かり、自宅での見守り、外出などのプログラムを提供しています。

寄付の使途

・クリスマス会の費用の一部

・きょうだい児支援のイベント等の費用として使用する。

・うりずん通信発送作業費

NPO法人トチギ環境未来基地

団体の紹介

トチギ環境未来基地は、若者を中心として森づくり活動を行う団体です。

活動を通して、私たちの身の回りの「緑」と、活動に関わる「人」を育みます。

寄付の使途

・子どもたちが安全に楽しく遊べる子どもの里山づくりの活動

(環境整備、作業道具や資材の購入、整備活動コーディネート)

・子どもたちとの里山体験プログラムの実施

認定NPO法人青少年の自立を支える会

団体の紹介

義務教育終了後または高校中退し、就労しないなど不安定な生活をしている、親と暮らすことができない青少年の社会的自立支援を目的に活動しております。この活動の核となるのが、本会が運営する「自立援助ホーム 星の家」「ファミリーホーム はなの家」「子どもの居場所 月の家」「退所児童等アフターケア事業 サロンだいじ家」です。子どもたちが心の傷を癒し社会への不信感をはらい、再び自立にチャレンジするために必要な支援を提供しています。

寄付の使途

・子どもの居場所や自立援助ホームでの活動費(食事、体験企画など)

きよはら子ども食堂・みんなの食堂キャラバン

団体の紹介

宇都宮市清原地区で福祉施設や大学生、高校生など様々なボランティアが一緒に活動する団体です。清原地区子どもの貧困撃退円卓会議に集まった方々によって活動が始まりました。

寄付の使途

・きよはら朝食キャラバンの実施予定

・フードバンク・Light=地域デポの普及活動

・清原地区の子ども支援ネットワーク強化

「全部の団体に寄付」と「この団体に寄付(指定)」を選べます。

1年に1度、子どもの未来のためのサンタになりませんか。

🌟サンタdeランに参加したい!

🌟寄付で応援したい!

🌟事前や当日ボランティアをしたい!

そんな方をサンタ実行委員一同、心待ちにしています🎅

詳しくは特設ページ(https://tochicomi.org/santa/)をご覧ください。

サンタdeラン&クリーンまであと・・・

Days
Hours
Minutes
Seconds

この記事をシェアしてみんなに広めよう!