活動ブログ

チームに分かれて企画中!サンタdeラン実行委員会をしました

2023年12月17日に行う、子どもの貧困撃退♡チャリティ「サンタdeラン&クリーン」。
7月13日に定例会議を行い、栃木県内の子ども支援NPOや一般ボランティア、大学生など20人が参加しました。

▲実行委員長のつくつくさん!とってもアクティブ!

今年度のサンタdeランの実行委員長を拝命されました。 阿久津知志と申します。つくつくと呼んでください!

今回の会議では、寄付先団体についての共有や今後のイベント、各チームの 近況報告等を行いました。サンタdeランでは、より良く円滑に運営ができるように実行委員等のメンバーが 小チームに分かれ話し合いを進めています。

①ラン&警備チーム

②クリーンチーム

③事前イベント企画チーム

④若者チーム

⑤ステージ・会場盛り上げチーム

⑥ 企業系サンタチーム

学生からさまざまな職種の社会人が チームとなり、『子どもの貧困撃退』を目標に取り組んで運営しているサンタdeランは、全世代で社会課題に取り組んでいる魅力的なチームだと誇りに思います。

今年初参加のメンバーからは「積極的に自分たちの出来ることをやろう!という雰囲気があって良いなって思いました!」
「事前イベントもワクワクできる内容を出し合えたので、形にできるのがたのしみです」などの感想をいただきました。

まだまだ、課題あり、可能性ありなチームですが皆さまの暖かいご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。

 サンタdeランでは 一緒に活動してくださる仲間を大募集中です! 詳しくは申込みフォーム(https://tochicomi.org/santa/santa_form/)、またはお電話等よりお気軽にご連絡、お問い合わせください。

●実行委員会 メンバー募集中!

サンタdeランの実行委員を募集しています。

《活動内容》

①月1∼2回の会議に参加し、ともにイベントをつくりあげる

②栃木の子どもの貧困をなくすための寄付集めをもりあげる(チャリティイベントや街頭募金、WEBやSNSでのPRなど、できることはたくさん!)

《どんなメンバーがいる?》

「子どもの貧困をなくそう」という思いがあり、アクションしたい人ならだれでも参加できます。

寄付先団体のNPO・市民活動団体に関わるスタッフ・ボランティアや、高校生や大学生、社会人ボランティアなど、さまざまなメンバーがいます。

《お問い合わせ》

電話 028-622-0021

メール info@tochicomi.org

この記事をシェアしてみんなに広めよう!