活動ブログ

笑顔あつまる!子ども食堂応援チャリティイベント開催しました

4月10日に、オリオンスクエアにて子ども食堂応援チャリティイベントを開催しました!

ステージでは須賀由美子さんのアナウンス進行で、6つのグループの演奏や、子ども食堂博士によるクイズなどで盛り上がりました。
フロアでは出張子ども食堂や、大学生・高校生による遊びブースやフリーマーケットを出店。

子どもから大人まで、たくさんの方々の笑顔あふれるイベントになりました💖

出張子ども食堂でまんぷく

出張子ども食堂と題して、宮っこ元気食堂はお弁当、とちぎYMCAはキッチンカーでカレーを、それぞれ300円で販売しました。

子ども連れの家族が多く来てくれました!

宇都宮市内には13の子ども食堂があります。マップに載っている食堂は、一般の方も気軽に行けます。ボランティアも募集していますので、関心のある方はぜひ行ってみてください!

子どもも大人も♪遊びブース

若者ボランティアチームVレンジャーやキッズハウスいろどりのボランティアによる、「遊びブース(おおきなシャボン玉・わなげ・お菓子釣り)」と、ワーカーズコープによる「木工工作」のブースもありました。

子どもからお年寄りまで、様々な人が楽しんでいってくださりました😊

見どころたくさんステージ演出

バンド演奏で会場は大盛り上がり!青空の元、素敵な音楽が響きわたりました。

やはり、生演奏はいいですね♪心にしみました…

すばらしい演奏をしてくださったみなさん、ありがとうございました。

<出演アーティスト>

・OGサウンズ

・RE-CALL(井上陽水 トリビュート)

・Glass Onion(ビートルズ トリビュート)

・Plastic lovers(山下達郎 トリビュート)

・うつのみやジュニアジャズオーケストラ

ななみん(七瀬美菜さん)のスペシャルコンサート

さらに、特別ゲストのアイドル七瀬美菜さんのスペシャルコンサートにうっとりでした。

七瀬さんは現在北関東を中心に活動されています。

以前、行きつけのごはん屋さんがあり、ライブ後などに欠かさずといっていいほど行っていたそうです。

その店主さんが、いつも「おかえり」と温かく迎えてくれました。他人だけれども実家のように暖かかく迎えてくれる人の存在が、七瀬さんの心に強く残っています。

その恩返しが、子ども食堂を応援する活動につながっています。

子ども食堂応援ソング「こころのベンチ」も披露していただきました。●「こころのベンチ」についてはコチラ>>

子ども食堂応援募金にご支援ありがとうございます

3月10日から4月10日の間で、194,587円(うち、当日の募金箱57,296円)の募金を預かることができました。

募金は、子どもSUNSUNプロジェクト通じて、市内の子ども食堂の活動発展のために使わせていただきます。

引き続き、子どもSUNSUNプロジェクトを通じて、子どもの貧困をなくすためのご寄付を募っています。●ご寄付はコチラ>>

また「子ども食堂をやってみたい」という方も募集中です。子ども食堂の多くはボランティアで運営されています。

ご関心がある方は、子どもSUNSUNプロジェクトまでご連絡ください。

たくさんの方のご協力でこのイベントは大成功に終わりました。

とちぎシニアライトミュージックアソシエーションのみなさんをはじめ、関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます🌸

 

宇都宮市内に子ども食堂がもっと増えて、人々が集い、たくさんの笑顔が生まれるように、これからも子どもSUNSUNプロジェクトは活動していきます🧒

イベントに関わってくださった一人ひとりの思いが、地域に広がり、安心できる居場所が増えますように!

おしらせ OGサウンズと七瀬美菜ライブ

今回、ともにイベントを企画した「OGサウンズ」のみなさんがリサイタルを行います。

なんと七瀬美菜さんもゲスト出演します。

ぜひお越しください♪

 

『OGサウンズ(69)リサイタル』

日時 2022年5月29日(日)16時開場

場所 宇都宮市文化会館 小ホール

チケット 全席自由¥2,000 小学生無料

お問合せ 宇都宮市文化会館またはBACK BEATまで

この記事をシェアしてみんなに広めよう!

Share on facebook
Share on twitter