活動ブログ

学生NPOインターン 受入団体の応募は5/25(木)まで!

受け入れ団体の応募続々!まだまだ募集中

学生も団体も視野が広がる、「たかはら子ども未来基金」の学生インターン助成では、現在受け入れ団体とインターン生を募集中です。

現在、数団体からの応募をいただいています!まだまだ募集中です。

若者とともに活動を発展させたい団体のみなさん、ぜひこの機会に応募待ってます。

昨年度受け入れ団体の感想(抜粋)

学生さんの希望と団体の希望が重なり合うポイントをいち早く見つけることが成功の秘訣だと思います。
お互いにとってよい学びの機会になることを願っています。(NPO法人オオタカ保護基金 サシバの里自然学校)

 

・お手伝い止まりの参加になると当初思っていましたが、インターン生が「何か力になりたい」思いをとても素直に伝えてくれました。受け入れる団体側として、ボランティアとインターンの区別を持つことが必要だという視点を頂けたことに非常に感謝しています。(NPO法人子どもの育ちを応援する会)

 

・インターンを受け入れることで、お手伝いの人ではなく、「仲間だ!」と感じることができました。
いてくれるとスタッフ自身がとても心強く思う事ができました。(NPO法人青少年の自立を支える会)

活動期間 2023年8月~2024年2月のうち12日(96時間)以上

募集対象 

<団体> 学生インターンを受け入れる体制があり、子どもや若者の未来をつくる活動をする団体 9団体

助成額  <団体>40,000円

申込締切 <団体>2023年5月25日(木)

*詳細は↓のページをご覧ください。

若者と地域に、未来への種まき。ご寄付をお願いします

たかはら子ども未来基金の学生NPOインターンシップ助成を継続・発展して行うために、ご寄付をお願いします。

詳しくは>> https://tochicomi.org/subsidy/takahara/donate-2/

この記事をシェアしてみんなに広めよう!