活動ブログ

【3/11参加者募集】学生NPOインターン報告会 NPOに関心がある若者や、若者とコラボしたいNPOの方へ!

3月11日にオンライン開催する、「たかはら子ども未来基金 学生NPOインターンシップ助成 活動報告会」の観覧参加者を募集しています。

たかはら子ども未来基金とは、子どもの未来を応援する目的で、県北在住の夫妻が設立した基金です。境遇や生育環境に関わらず、すべての子どもや若者が等しく人生を拓く機会を得られることを目指し、学生がNPOにインターンシップをすることを助成で応援します。2017年から毎年助成をしており、累計35団体・43人の学生に、計4,488,334万円を助成しました。

学生NPOインターンシップ助成では、7か月間のインターン活動に対し、学生と受け入れ団体それぞれに奨励金をお渡しし、若者が地域で活動することを応援しています。

今年度は栃木県内6団体、学生10人に助成を行いました。
今回の報告会では、約半年の活動を振り返り、得たものや気づきを学生・団体双方からお話ししていただきます。

次年度も本プログラムを実施する予定です!ご興味のある方はぜひご参加ください。

学生NPOインターン活動報告会

◇日時  2023年3月11日(土)  13:30~16:00

◇場所  オンライン(zoom) ※登壇する学生、団体は対面会場で行います

◇内容

13:30    開始、あいさつ

13:45~15:15 活動報告の発表(10人&6団体のみなさんから)

15:15~16:00 学生&団体の意見交換 ※一般参加の方同士でブレイクアウトルームでの意見交換を予定しています

16:00    閉会

◇参加者 インターン学生、受け入れた学生、審査委員、関心のある方など

こんなあなたにおススメ!

*ボランティアやインターンを探している大学生、専門学生などの若者
*学生をボランティアやインターンで受け入れてみたい団体
*地域に飛び出している若者の思いを知りたい方
*栃木県内の市民活動をもっと知りたい方

一般参加者の申込み締切は2月28日。2月末までです!
オンライン開催のため、どこからでもお気軽に参加できます。

この記事をシェアしてみんなに広めよう!