活動ブログ

今年はランが帰ってくる!「サンタdeラン&クリーン」開催決定

今年のサンタはパワーアップ!
12月18日に行う、子どもの貧困撃退♡チャリティイベントのメインタイトルが決定しました。
サンタdeラン&クリーン」です!
7回目となる今回、これまでのイベントのいいとこどりをして「ランもクリーンも」実施することになりました。
ラン好きの人にも、クリーン好きの人にも楽しんでもらえるイベントを目指して、企画を進めていきます。
 
前回の会議ではまず「どうやったら仲間が増えるか?」ということを話し合いました。
子どもに笑顔を届けるサンタさんをもっと増やしたい!ということで、
仲間を集めるためのアイデア出しをしました。
今後は企業や学校などにチラシをお渡ししたり、お話をしたりしていく予定です。
 
次に事前イベントについて話し合いました。
事前イベントとは、サンタdeランについてもっと多くの人に知ってもらい、
当日の参加者を増やし、寄付を集めるためのイベントのことです。
若者によるPR動画作成や、チャリティサイクリング、子ども食堂食べ歩きなど、
面白いアイデアがたくさん出ました。
8月頃から事前イベントを開催していく予定です。
 
 
また、今回の会議でも新しくメンバーが加わり、
子どもの育ちを応援する会、チャイルドラインとちぎ、とちぎ自主夜間中学から参加していただきました。
栃木県内での子どもの貧困撃退のネットワークが広がりつつありま😊
まだまだ実行委員を募集しています。
一緒にイベントをつくりあげながら、子どもの貧困をなくすためのアクションをしていきましょう!
 
★今年の寄付も受付を開始しました。
「寄付で応援したい」という方はぜひご支援をお願いします。
ご寄付は栃木県内の子どもの貧困をなくすための活動をしているNPO・市民活動団体にお届けします。

この記事をシェアしてみんなに広めよう!

Share on facebook
Share on twitter