活動ブログ

サンタになって子どもの貧困をなくそう!当日&事前イベント企画中♪

4月20日のサンタ実行委員会では16人がオンライン&対面で集まりました。
 
サンタdeランは実行委員会形式で企画を進めています。
実行委員は「サンタになって、子どもの貧困をなくそう!」という想いがあればだれでも参加できます。
栃木県内の子ども支援NPOスタッフやボランティアだけでなく、大学教授や高校生や大学生、そしてオンラインを生かして県外の方も関わっています。
 
ランもクリーンも!2022年はいいとこどり
会議では、12月18日に行うイベントのアイデア出しをしました。
1~4回目は「サンタdeラン」、5・6回目は「サンタdeクリーン」を実施してきました。
7回目となる今年のメインはなににするか!?たくさん意見を出し合い…
ランもクリーンもパワーアップさせて、組み合わせて考えていくことになりました!
また、宇都宮だけでなく県北地域でも関連イベントを企画していきます。
 
あらゆる貧困について考えよう
「子どもの貧困」についても、改めて話し合いました。
経済的な理由だけでなく、人とのつながりの貧困、関係性の貧困も大きな課題になってきています。
サンタdeランでは、より多くの人と、子どもにまつわるあらゆる「貧困」について考え、なくすためのアクションをしながら、仲間を集めていきたいです☆
子どもを支えるためには、志金も必要です。事前イベントとしてユニークな寄付集めを予定しています。
 
実行委員を募集!あなたの力を待ってます
今回は新たに来てくれた方もいて、これからもっと盛り上がっていきそうです!
ともにイベントを盛り上げる実行委員を募集しています。特に企業、若者のみなさん、ぜひ一緒に子どもの貧困についてアクションしませんか?
 
次回の会議・5月25日(水)19時~21時・とちぎボランティアネットワーク事務所&オンラインにて!
参加したい方は028-622-0021までご連絡ください。(み)

この記事をシェアしてみんなに広めよう!

Share on facebook
Share on twitter