活動ブログ

「学べる・関われる・楽しめる」サンタdeラン。サンタ実行委員会を開催しました

1月19日に新年初のサンタ実行委員会を実施しました。オンラインも含め15人参加しました!

会議では、昨年12月19日に開催した「子どもの貧困撃退♡チャリティ サンタdeクリーン&ウォーク」のふりかえり&ねぎらい会と、気になる寄付総額の発表をしました。

 

パワーアップしたサンタdeクリーン

実行委員長の塩澤さんからは、「学べる・関われる・楽しめる」ことがこのイベントの魅力だとお話がありました。楽しみながら、多くの方々と関わり、子どもの貧困について考えるきっかけになったと思います。

新しく寄付先団体も増え、実行委員会メンバーも増え、新体制でイベントをつくりあげてきました。当日参加していただいた皆様、ご寄付で応援していただいた皆様、ポスターやパンフレットを置かせてくださったお店や施設の皆様・・・たくさんのサンタさんによってイベントは大成功です。本当にありがとうございました!

今回は特に、高校生や大学生などの活躍が素晴らしかったです。若者チームとして「子どもの貧困を広く伝える」ための動画作成や、街頭募金のボランティア、当日も参加してイベントを盛り上げてくれました。とある高校生の方からは「イベントに関わったことで子どもの貧困について学ぶきっかけになった」との言葉をいただきました。若者の活躍に、寄付先団体として参加しているメンバーも元気づけられました。

 

気になる寄付額は…過去最高額!目標555万円越え

今年は目標金額555万円(ゴーゴーゴー!)超えの

5,757,509円(2022/1/21時点)

のご寄付をいただくことができました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

コロナ禍の長期化で、苦しい状況にある子どもや家庭を支えるため、食品や日用品の配布、子どもの体験の機会の提供などに活用させていただきます。

寄付については、最終的な集計後2月には各寄付先団体にお届けする予定です。

これからも共にサンタになって、もっともっと子どもの笑顔あふれる未来をつくっていきましょう!

 

実行委員会メンバー募集!来年に向けて

次回の会議は3月23日19時からです。子ども支援団体スタッフや、大学生、また県外からのご参加の方もいらっしゃいます!

ともにイベントをつくっていきたい方、子どもの貧困にご関心のある方・企業の方、ぜひご参加&あなたのアイデアお待ちしてます。(み)

この記事をシェアしてみんなに広めよう!