活動ブログ

サンタdeクリーン 参加者募集中♡早割対象は11/30まで!

申し込みをしてくださったみなさまから続々とメッセージが届いています。

去年も参加して下さった方や初めて参加して下さる方、たくさんの方の思いをのせて、今年のサンタdeクリーン&クリーンも安全に楽しく過ごせるように準備をしています。

まだまだクリーンサンタ、寄付サンタ、ボランティアサンタの参加を募集しています!参加寄付金の早割対象は11月30日、最終締め切りは12月10日までです。

寄付先団体のNPOの活動はフードバンクによる食品のお渡しや、子ども食堂や無料学習支援、子どもの居場所など、継続して活動しています。今年は14のNPO団体にお届けします。

寄付先団体

*団体名をクリックすると活動の様子が見られます

認定NPO法人とちぎボランティアネットワーク(フードバンク)

子どものみらい応援隊(医療生協など)

認定NPO法人だいじょうぶ(困窮家庭の支援、子どもの居場所ひだまり)

とちぎYMCA(体験支援、子どもの居場所アットホームきよはら)

認定NPO法人うりずん(医療的ケア児の支援)

NPO法人トチギ環境未来基地(体験支援)

認定NPO法人青少年の自立を支える会(星の家・月の家)

きよはら子ども食堂・みんなのキャラバン(子ども食堂)

NPO法人フードバンクうつのみや(フードバンク)

ちゅんちゅんこども食堂すずめのす(子ども食堂)

宮っこ元気食堂(子ども食堂)

一般社団法人えんがお(多世代交流・母子の居場所)

やぎハウス(子どもの居場所)

家庭教育オピニオンリーダーたんぽぽの会(地域食堂)

 

当日参加は難しい…という方も、「だれでもサンタ」になれます!寄付での参加も受け付けています。ぜひご支援をよろしくお願いいたします。

サンタからのメッセージ

当日参加のクリーンサンタ、寄付サンタ、ボラサンタさんからメッセージをいただいています!

★このような活動があることを初めてしりました。今回、コロナの関係でさらに大変な思いをしているご家族のお力に少しでもなれればと思い、また子どもと話し合うきっかけになればいいと思っています。

★未来ある子ども達の為に、少しでも役に立てたらと思います。

★子どもが元気な世の中は、大人も元気な世の中です。もっともっと子どもが元気になりますように

★1人でも多くの子供たちが少しでも質の高い学習を受けられる事を願っています。

少しでも多くの子供が笑顔で生活できますように。少しでも役に立てますように。

街も心もクリーンにして、サンタクロースが来る準備、がんばるぞ!!

★大学に入学して初めてのボランティアです!とても緊張していますが、がんばります!

★優しいサンタとトナカイがキレイなまちをプレゼントします!

★今まで2箇所の子ども食堂で、ボランティア活動をしてきました。その中で、沢山の子ども達や保護者と出会い、もっと色んな活動で地域の人々の力になりたいと思いました!子どもたちの希望や夢のある明るい未来を願います!

★体調により参加できませんが心で参加しています

★貴団体の積み重ねてこられた活動に心より敬意を表します。本の猫の手ですが、一緒に活動することにより、ほんのわずかでも地域がより良くなれば幸せです。当日はどうぞよろしくお願いいたします。

★このボランティアを通してコミュニケーションの幅を広げたり、様々なことを得られればいいと思い参加しました。不安なことの方が多いですが頑張ります。

★こどもは宝だ。こどもが元気な世の中は大人も元気だ。こどもがもっともっと元気な世の中にしましょう。

去年もボランティアとして参加しました。みんな元気で爽やかで私自身も元気をいただきました。

★ サンタ de クリーン&ウォーク 今年はステージも参加と楽しみにしてたけど、バンドメンバーの都合で残念。昨年に続き、当日編成のチームワークで街をクリーン、楽しみながらがんばりまっす(^^♪

Let Santa Claus give you presents called hope, 

などなど

 

あなたもサンタに! ご参加はコチラ

▶サンタdeクリーン&ウォーク参加申込はコチラ⇒

 参加寄付金早割は11月30日まで!※申込フォームの提出とお振込みを11月30日までにお済ませください。

▶寄付での応援はコチラ⇒

 ご寄付は12月31日まで!

「サンタdeラン」は寄付月間2021公式企画です。

この記事をシェアしてみんなに広めよう!

Share on facebook
Share on twitter