活動ブログ

12/4サンタde街頭募金 57,149円集まりました!&バンバビジョンでPR動画放映中

今日は宇都宮二荒山神社前にて、サンタde街頭募金を行いました!

ボランティア18人で57,149円の募金をあつめることができました。

ご支援いただいた皆様、ありがとうございました!

募金はすべて、栃木県内14の子ども支援団体の活動資金となります。

 

今日は、とちぎYMCA高校生ボランティアチームつぼみや日々輝学園の高校生、白鷗大学ボランティアサークルUN-UNIの大学生、ご家族で来てくださったSさんなど、多くの方にご協力いただきました。お天気がいいので良かったです♪

 

ご年配の方はぽち袋に入れたお金を募金してくださったり、小学生も自分のお財布から募金をしてくださったり、あたたかい瞬間がいくつもありました。

 

明日は最後のサンタde街頭募金です。11時から15時まで、宇都宮二荒山神社前です。その前10時ごろには、「サンタde安全御祈祷」もあります。

飛び込みボランティアも大歓迎ですので、ぜひお越しください!サンタの格好が目印です。また、お近くの方はサンタに会いに来てくださいね。

バンバビジョンでPR動画放映中

サンタ若者チームの高校生・大学生×子ども支援団体が生徒・先生となって子どもの貧困について伝える「サンタde動画!子どもの貧困特別授業」。

二荒山神社前のバンバビジョンで、若者チーム作成のPR動画が放映中です!20分に1回くらい流れています。

今日の街頭募金中も、何度か流れていてうれしくなりました♪

その動画が、こちらです!

若者チームでは12月中毎日動画を公開しています。他の動画もチェックしてみてくださいね♪

若者チームのインスタグラム更新中!フォローしてね♡

サンタ若者チームは、インスタグラムも更新中です。@santa.de.run_young
 

p1.貧困ってなんだろう?

第6回サンタdeラン特別企画サンタdeクリーン&ウォーク に向けて、『子どもの貧困』について一緒に考えていきましょう🎅🏻❄️

この記事をシェアしてみんなに広めよう!

Share on facebook
Share on twitter