活動ブログ

休眠預金助成実行団体中間報告会を実施しました!

10月12日水曜日、今年度の休眠預金助成実行団体が一堂に会し、折り返しの中間報告が開催されました!

 

6月からスタートした助成事業を通して得られた成果や課題について、各団体からのプレゼンテーションを行い、団体同士で感想や活動改善に向けた意見交換を行いました。

 報告会終了後は後半は各実行団体が抱える現場の課題について検討会議を行い、個別の取り組みでは解決できなくとも、団体間で協力関係を築くことで解決できることや、支援力強化のために必要な話題提供などを行いました。  

 当日は実行団体の審査をお願いした平木様(フードバンク日光)、と安藤様(宇都宮まちづくり市民工房)にも出席頂き、各団体の取り組みへのフィードバックと激励を頂くことができました。

月1回程度オンライン研修などで一緒に活動していても、対面で交流しながらそれぞれの取り組みについて理解を深める貴重な機会になりました。

今年度の全体での取り組みとして、前年度助成団体にも声掛けした上での第2回ケース会議。2月には最終の報告会を予定しています。

 

顕在化する多様な問題に立ち向かう団体の取り組みがより力強く、多くの人に届くよう事務局でもサポートしていきます。

この記事をシェアしてみんなに広めよう!