活動ブログ

【開催報告】チャリティウォーク宇都宮LRTコース10/7開催しました

チャリティウォーク60の3日間を締めくくる宇都宮LRTコースが10/7に実施されました。

秋晴れの空の下、チャレンジャー41人、ボランティア30人の総勢71人がまちかど広場を出発しました。

なんといってもこのコースの目玉は8/26に開通した次世代型路面電車LRT(宇都宮ライトライン)とともに歩くこと。チャレンジャーの多くはそれにつられて参加したと言っても過言ではないでしょう。

オリオン通りから宇都宮駅を経由し、フードバンクの存在と活動をアピールしながらベルモールを目指します。

 

休憩所で飲み物や梨、お菓子などをいただきます。おいしい~

そこからは、それまで一列でのフードバンクPR歩行から一転、各自各チーム一路ゴールである「かしの森公園」を目指します。

おいしい具だくさん味噌汁やお菓子がふるまわれ、ついつい長居をしてしまいます。

閉会式の様子:CW60全コース完歩者にサプライズ表彰も行われました。

天気にも天候にも恵まれ、笑顔がいっぱいの楽しいウォークになりました。

閉会式のあと、LRTに乗車し、辿った道のりを振り返りつつ帰路につくチャレンジャーの顔は疲労感より達成感が多かったように感じました。

チャレンジャーのみなさん、ボランティアのみなさん、運営スタッフのみなさんお疲れさまでした。(フードバンクうつのみや 牧岡)

クラウドファンディングは10/15まで

今年初挑戦のクラウドファンディングは10/15まで。最後の追い込みです。応援お願いします。

チャリティウォーク60

この記事をシェアしてみんなに広めよう!