活動ブログ

【開催報告】雨の中でも歩く、けど楽しかった!(??) チャリティウォーク日光10/1開催しました

フードバンクを応援する「チャリティウォーク60」。10/1に開催した、日光いろは坂を登るコースは全長20キロ。中間地点の馬返しまでは、雨。苦行っぽかったですが、馬返し昼食あたりから薄日がさし、中禅寺湖畔ゴールでは時々晴れ!「なんとラッキーな人たちでしょう」と思ったり、雨の中でも歩くんだ?!(スゴイなー&変な人達だなー)と思ったり、その意味で「この坂を歩きたいんだなぁ」と思ったりしました。

参加者の感想を聞きました

●山水さん(フードバンクで実習中の学生):20キロ歩いて足パンパン、こんなに歩いたことなかったな。でも明知平のトンネル抜けたとき、湧き上がるワクワクがあり、なんか楽しかった!

●竹川さん(フードバンクで実習中の学生):初めてのチャリティーウォークの参加で、思ってた以上に脚に負担がかかってキツかったけども、ギブアップすることなくゴールで来たので達成感があります。

●田崎さん:ゴールしたみなさんの表情がキラキラしてて感動しました。 私よりも年上の方も完歩されてそんな歳の重ね方に刺激を受けました。 また、休憩ポイントでのスタッフの皆さんのサポートもすばらしかったです。 ありがとうございました。

●小川さん:1年ぶりに顔を合わせる人もいて、チャリティウォークでの顔見知りができていくことの楽しさが改めて実感できた!

ボランティアの感想も

●菊池さん(ボランティア):やっぱり日光だね! いいから。とにかくいい!

●山本さん(ボランティア):皆さんの笑顔がうれしかったです

●Mさん(ボランティア):本日は初参加のボランティアで不安もありながらでしたが、参加して良かった!楽しかった!また参加したい!が率直な感想です。帰りは久しぶりに達成感を味わいながら帰路に着きました。

 

関わった人は、いいといいますが、そうでない人はわからないと思いますので、来年は日光コースに出ましょうね。

まだ間に合う!10/7宇都宮コース&寄付で参加は10/15まで

さらに今週土10/7は宇都宮コース、当日参加もOK申し込めます。

あ、いちおうフードバンクの寄付集めイベントです。こっちも重要です。クラウドファンディングは10/15まで。応援お願いします(やの)

チャリティウォーク60

この記事をシェアしてみんなに広めよう!