活動ブログ

【報告】チャリティウォーク60!ご寄付383人・295万円・食品173kg。大感謝です!

歩いてフードバンク応援!チャリティウォーク60は、9/30に黒磯コース(21km)、10/1日光いろは坂コース(19.5km)、10/7宇都宮LRTコース(19.5km)の合計約60km。総勢145人が歩きました。

ご寄付は383人から、2,955,571円をお預かりし、栃木県内6つのフードバンクにお届けしました。食品寄付も173kgお預かりしました。本当に感謝です。

報告書が完成したので、ぜひご覧ください!

フードバンクはボランティアで支えられています。身近にも、食品に困っている方々がいます。コロナ禍の影響で失業した方、ひとり親で育ち盛りのお子さんと暮らす方、低年金で日々を暮らすのが精いっぱいの方…。世代も様々です。外国ルーツの方も、異文化や言語の壁がありながら暮らしています。

ささいな助け合いが、きっと「明日も生きられる」になる。参加者やボランティアの皆さんの笑顔を見て、そう感じられるようなイベントになりました。

クラウドファンディングも初挑戦しました。少しでも多くの方に生活困窮者と食品ロスの現状について興味を持っていただけたら嬉しいです。

みなさま、ありがとうございました!

 

今度は、「子どもの貧困をなくそう!」サンタさんを募集しています。ご参加お待ちしています!⇒ https://tochicomi.org/santa/(宮坂)

この記事をシェアしてみんなに広めよう!